
夕焼け 美ヶ原Ⅲ

凄まじくも美しく暮れてゆく空に、電波塔と共にくっきり槍ヶ岳のシルエットが
若かりし頃、立山から薬師、槍と縦走し、雨中心身疲労困憊のはてに着いた西岳ヒュッテのテン場
翌朝、槍穂高連峰の上空をこの世のものとも思われない凄まじい朝焼けが覆っていたのを思い出していました

FC2 3-2L_DSC00311708262016年8月26日 美ヶ原王ヶ頭
NIKON D810 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

お〜い  牛の君たち〜

蒸し暑い下界から標高2000mまで一気に駆け上がるとこの光景が出迎えてくれました
左の牛君、顔を上げな〜さい、寝ている牛君達も起きなさ〜いと大声をあげました
もちろん心の中で・・・
レンズ1.5Kgを支える腕がぷるぷるするまで待ってもいうことを聞いてはくれませんでした

FC2 16-9L7R203128170703-8 2017年7月3日 美ヶ原高原 
a7R2  AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G Aapter Commlite CM-ENF-E1
画像の上でクリックしていただくと大きな画面でご覧になれます)


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

真昼の高原

上空に雲ひとつない真昼の高原の青い空と太陽と雪の白
これを撮影すると露出は太陽に引っ張られ空は黒くくすみ、雪も黒に近い灰色になってしまい
見た目通りに写ることはまずありません
そこで、その画像から元の空の青、雪の白を再現するというのやることになるのですが
空の青、雪の白を再現するというのは大変難しくデリケートな作業で
一旦完成した画像も時間をおいて見直すと不満なところが目につき再度手直しの繰り返し
これを完成させるのに2日かかりになってしまいました
たぶんこの画像も明日になるとまた修正したくなるのは間違いないでしょう
(画像の上でクリックを2回していただくと大画面でご覧になれます)

DSC07110b.jpg
2017年2月27日 美ヶ原高原

写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



樹影

            下界から届く梅の便りも、もう珍しくなくなっって
            高原にもようやく春の気配が
            木立の根元には洞(うろ)が目立ちはじめました

DSC07081-3.jpg
              2017年2月27日 美ヶ原



写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村