
The flowers on the sunny side hill

_DSC3546.jpg
2016年7月31日 北杜市明野サンフラワーフェス

全く、ここまで明るく何の屈託もない姿を見せられると、もう為す術なしですね。(^.^)

ちなみに今日のタイトルはワシらのバンドのテーマソング「陽気に行こう Keep on the sunny side」からの連想。



      陽気に行こう  
               作詞 高石ともや 
               歌 ザ・ナターシャセブン

      喜びの朝もある  
      涙の夜もある

      長い人生なら 
      さあ陽気に行こう

      陽気に行こう どんな時でも
      陽気に行こう

      苦しいことは 
      わかってるのさ

      さあ 陽気に行こう


                                    m(_ _)m






写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ひまわり畑の夕暮れ2

_DSC3853_20160801000839392.jpg2016年7月31日 北杜市明野サンフラワーフェス

7月30日掲載の写真と同じシチュエーションです。

前作を現像した時はそれなりに感激したのですが、少し経つとといろいろ不満が。

それこそいっぱい。

それでダメ元で出かけた翌日、天は昨日よりもさらにドラマチックな光景を眼の前に展開してくれました。





写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




夏が来た 

ここ2年ほど出かけている、北杜市明野のひまわり畑に、ことしも出かけてみました。
昨年はただひたすら暑かったのですが、今年はスカッとした暑さというかとてもさわやかさを感じました。
↑↑ あくまでも個人のかんそうです。(^^ゞ
ここの魅力は甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳、富士山などが望める眺望のよさ。
遠方からみえるお客さんもとても多いなあと思いました。
この日は午後から曇りの予報が見事に外れ、大光芒も出現し、お陰様で撮影三昧の一日を過ごしました。


2016年7月31日 北杜市明野 明野サンフラワーフェス
_DSC3525.jpg
西側をのぞむと、夏雲湧く八ヶ岳が笑いかけるようです。




こちらは東側。
こちらは富士が見えるはずなんですが、夏雲のむこうなのか、ここからは無理なのか。
ヒマワリ君は全員、背を向けてますが、中にはいるんですねひねくれ者が。(^.^)



写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



白州尾白川渓谷 



_DSC1141.jpg
2016年6月27日 北杜市尾白川渓谷

甲斐駒ヶ岳を流れ落ちる尾白川の水は不動滝、神蛇滝などいくつもの滝を経て白州へ至ります。
梅雨の晴れ間に滝めぐりをしてきました。
国内屈指の急登で知られる甲斐駒ヶ岳への登山道から分かれ渓谷へと足を踏み入れますがここもまた急登の連続。
その急斜面を駆け下りる滝は迫力十分です。





写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村