福寿草

DSC06786-2.jpg
2017年2月26日 うちの庭



DSC06786.jpg
2017年2月26日 うちの庭

咲き始めた庭先の福寿草を撮影しようと外に出たら日が陰ってしまった
待っていてもなかなかお日様はでてくれない
だいたい午後もこんな時間になってから出てきたって蜂だって飛んでくれないさ
しばらくぼんやりしていたら隣のにゃんころりんが向こうの角から現れて
ぎょっとしてしばらくこちらを見つめている
「ようっ」と声をかけようとしたその瞬間にぷいっと引き返してしまった
絶妙なタイミングだ
風が吹いてきたので10枚ばかり撮って家へ入った




写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


窓辺に秋

DSC_0023-2.jpg
2016年11月5日 うちの玄関

出がけにふと見ると玄関の窓に午後の日がさして、とてもいい雰囲気だった

テントウムシがウロウロしていたので、なんとかいい位置に入れようと苦心していたら時間だけくってしまって

結局テントウムシには逃げられた






写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


露草の朝

休耕田の雨上がり

マクロレンズでのぞいてみると、輝く朝日を背にうけて生き生き暮らす雑草たちの美しい世界がありました。

2016年8月21日 となりの田んぼ
_DSC6058.jpg
”雑草たあ誰のことだ”

怒るエノコログサをたしなめる露草、なんて関係を想像してしまいます。

”何ぃ、エノコログサだと、もういっぺん言ってみろぃ!”

彼の怒りは治まりません。

どうも人間の都合でつける名前はろくなものがなくて困ります。



_DSC6037-2.jpg
雑草たちはその美しさにあった本当の名前を持っているのかも知れませんね。(^.^)





写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村