
赤岳初冬

DSC_0199.jpg
2016年12月5日 南牧村野辺山

八ヶ岳連峰盟主赤岳からのびる天狗尾根

名前は、稜線に荒々しく突き出す岩峰小天狗、大天狗に由来します

夕暮れ、野辺山駅あたりから望むと主峰にも負けない存在感でそびえ、しばし眺め入ってしまうほどです

うららかな小春日和、寒気の入り始めた上空に次々と引かれる白い航跡の、そのひとつを入れてみました







写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

青空に映える 八ヶ岳連峰

DSC_0188.jpg
2016年12月5日 南牧村野辺山

所用のため北杜市に向かう途中野辺山を通りました

この日の午前中は八ヶ岳連峰が、青空に映えて白くまぶしいくらいに輝いておりました

普段この時間帯は横目に眺めて通り過ぎるのですが、素晴らしい光景にちょっと寄り道しての撮影です



野辺山といえば先日の死体遺棄事件ですが、この美しい郷土を汚されたことに憤りを覚えます
 被害者のご冥福と、一刻も早い事件の解決をお祈りします





写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



暮れてゆく  吐竜の滝

_DSC9896-2.jpg
2016年10月25日 山梨県北杜市

夕暮れの吐竜の滝まで紅葉の具合を見に行ってきました

少し早めのようでありながら、すっかり葉を落とした木もあったりして、なんだかあまりすっきりした画になりません

そこで渓流のほうをメインにして撮影してみました






写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

北八ヶ岳 双子池から北横岳へ

昨年7月12日の大河原峠~北横岳の記録です 

双子池雄池から北横岳
双子池は雄池雌池を合わせた呼び名、雄池の水は飲用です
雌池にはキャンプサイトが



_7120115.jpg
亀甲池
雌池から尾根(?)ひとつ隔てたところにあり
ここを過ぎると北横岳への急登が始まります


_7120102.jpg
<急斜路のわきのイワカガミ>
ぜいぜいいいながら下から見上げるとなんか迫力が


_7120108.jpg
北横岳北峰より赤岳方面>
山頂にたどり着いたとたん、静かな山旅から都会の雑踏に迷いでたような感覚に
背後には多数の登山者が昼食を摂ったり写真を撮ったり




写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村