
光芒を撮る 巣栗渓谷

ウエーダーというものを買いました
腰まである、渓流釣りなんかで使う防水性のサロペットみたいなやつ
渓谷奥深くまで差し込む光芒をダイナミックに捉えるには、川の中のここしかありません
腰まで水につかって構えると、案の定すごい光の束です
NSPAのTさんも一緒に画面にはいって頂きました
ひとしきり撮影が終わると、あまりの大げさな出で立ちにTさんも苦笑いです

FC2 3-2L7R2043611708262017年8月26日 上田市武石 巣栗渓谷
SONY a7R2 FE 16-35mm F4 ZA


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

夕焼け 美ヶ原Ⅲ

凄まじくも美しく暮れてゆく空に、電波塔と共にくっきり槍ヶ岳のシルエットが
若かりし頃、立山から薬師、槍と縦走し、雨中心身疲労困憊のはてに着いた西岳ヒュッテのテン場
翌朝、槍穂高連峰の上空をこの世のものとも思われない凄まじい朝焼けが覆っていたのを思い出していました

FC2 3-2L_DSC00311708262016年8月26日 美ヶ原王ヶ頭
NIKON D810 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

吐竜の滝

霧雨にけぶる吐竜の滝
必要があって過去画像の再現像をしていますが
FC2にアップすると緑の彩度が上がってしまいます
これはどういうことでしょう
カラーマネージメント対応のモニターで色調整はこまめにしているのですが



FC2 3-2M_DSC9525160530-62016年5月30日 山梨県北杜市 
SONY a7R2 FE 24-70mm F4 ZA 


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

乙女の滝

乙女の滝と名のつく滝は数多くありますが由来は魚止めの滝だとか
このくらいの落差を登る魚はいそうですが、風格は立派なもんです
帰り支度を済ませる頃夕霧が急におりてきたので引き返して撮影しました
夕闇に落ちてゆく岩肌と暮れのこる頂部
暗部のディテールをぎりぎり出したはずですが、アップしたら潰れてしまいました



FC2 3-2L7R204325170821-2
2017年8月21日 佐久穂町古谷渓谷
SONY a7R2 FE 16-35mm F4 ZA


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村