風雨去って

FC2 3-2M7R205995171030
台風が去った明け方
まだ誰も来ないグラウンドに
紅葉を倒さに映す大きな水たまりが
束の間、印象派のキャンバスのような趣を見せてくれました


2017年10月30日 佐久市駒場公園
SONY a7R2 FE 24-70mm F4 ZA

日暮れの奔流

FC2 3-2L_DSC1568171029-5
こんなに増水した川俣川を見るのは初めてです
その流れは力強く、いつになく表情豊かです
薄明の中、白く暮れのこる姿を今日の最後のショットとしました


2017年10月29日 山梨県北杜市 吐竜の滝
NIKON D810 AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED

吐竜の滝

FC2 3-2L7R205993171028-2
雨の中今日も懲りずに来てしまいました
この滝はもう撮り尽くされた感があり、どう撮っても既視感が出てしまいますが
今日このカエデが見せてくれたのは、私にとって初めての景色でした


2017年10月28日 山梨県北杜市 吐竜の滝
SONY a7R2 FE 24-70mm F4 ZA

錦繍の鎌池 Ⅲ

FC2 3-2L_DSC1331171020-3

ブログを始めて半年ぐらい経って
その頃のアクセスの様子から
2年間で3万アクセスぐらいかと思っていましたが
おかげさまで本当にそんなペースで進んでいます

それと3万に達したところでその後どうするか考えようとも思っていました

そこで手始めに
今日からランキングはFC2内部のもののみにして見ます
運用しながら少しずつ良い状態に変えていこうかなと思っています


2017年10月20日 小谷村鎌池
NIKON D810 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

錦繍の鎌池

FC2 16-9M_DSC1346171020-2
念願だった錦繍の鎌池
わずかにピーク過ぎでしたし、終日曇りでしたし
今年は色づきがわるいと、地元の人は皆さんおっしゃいますが
朝のわずかな時間と言へど、この光景を味わえたことは
長雨続きのこの頃では、大変な幸運と言わねばなりません


2017年10月20日 小谷村鎌池
NIKON D810 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村