ハーフムーンの星空に Ⅱ

2kaimme-10.jpg
2017年2月4日 美ヶ原高原

北の空では丁度北斗七星が美しの塔に懸かかるところでした

北極星の位置を目検討で定め、星の軌跡捉えてみると

壮大な日周運動の中でも塔の左側に、七つの星をはっきりと見分けることができました

それと一緒に、誰かさんがこしらえた雪だるまもちゃっかりと映り込んでおりました





写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

また嬉しい一枚です!
北極星を中心とした北から北東にかけての満天の星空はうっとりするほど美しいです^^

Re: おはようございます。

ノース さん

おはようございます。
褒めていただきありがとうございます。

たまたま美しの塔の左に北斗七星が見えたので構図を決めて撮ってみました。
星景写真は撮り慣れていないので北極星の位置がよく分からず当てずっぽうでした。
このくらいの月明かりだとISO100まで下げてなお絞れますので星と地上風景を同時に撮るにはいいですね。
いい勉強になりました。
非公開コメント