美しき輪廻

白駒池周辺の苔の森には数年前からもののけの森、カモシカの森など、愛称(?)がつけられました
場所を人に伝えるのには誠に都合がいいのですが、何かこそばい感じがしないでも
と言いながら便利に使わせてもらっているのですが
「白駒の池周辺の苔と原生林MAP」でググると即ヒットします
この木は一番人通りの多い白駒の池近くにあり、見慣れた木なのですが
半ば倒れながらなお成長する姿を改めて見ると、積み重ねて来た膨大な時間とエネルギーの重量のようなものを感じます


FC2 3-2L7R203393170717 2017年7月16日 北八ヶ岳白駒の森 SONY a7R2 FE 24-70mm F4 ZA


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

著度いい湿り気で森の色がとてもいいですね!
湿ったときに行こうと思いながら雨がほとんどなく梅雨明けとなってしまいました。
16日でしたらCM人気で人出が多かったのではないでしょうか。

漁山紅蓮は遅咲きなんですね、あの蓮は4年前に撮った記憶があります。きれいですよね。

Re: こんにちは~♪

ノースさん

コメントありがとうございます。
今日も苔の森は乾き案配でしたが、なんか、今晩あたり降りそうですね。
霧のかかる気配があればすぐに飛び出すようにしたいんですが、この時期はそれができません。
9時すぎれば間違いなく待ち時間1時以上は覚悟しないといけなくなります。
この日は駐車場は4時すぎで、すでに6割程度はうまってましたからね。
私の行くとすれば夜明けからですね。

非公開コメント