光芒を撮る 巣栗渓谷Ⅱ

FC2 3-2L7R204372170826
大変な思い違いをしていました
昨年以来ここを栗巣渓谷と紹介してきましたが、巣栗(すぐり)渓谷の間違いでした
過去分に遡り訂正いたしました
ご指摘いただいた白井さん、ありがとうございます

一昨日に続き巣栗渓谷の光芒を
ここは雲さえかからなければ、強い光芒の出る
得難い撮影ポイントです


2017年8月26日 上田市武石
SONY a7R2 FE 16-35mm F4 ZA


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
8月中はお世話になりました、今月もよろしくお願いします。

この場所は相当な人気の場所と見えて、左右に人がいるんですね。意識して人を入れたんでしょうか、それともやむを得なくて?いっそうこと6×6版の絵にした方が・・・と思いましたが、作者の意思を考えないで申し訳ありません。

 こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。
また身近な信州の風景を拝見させて頂いております。
常々紅葉時期に巣栗渓谷に訪れてみたいと思っていますが、
紅葉の見頃が分からず躊躇してしまいます。
また紅葉を絡めて撮れる滝はあるのでしょうか。
確かR254号から美ヶ原高原へ抜ける途中にあるのですよね。

No title

さゆうさん
いつもコメントありがとうございます。

光芒を浴びて撮影するカメラマンのイメージは撮影前からできており、そのため流れの中にカメラを構えていたわけです。
期待どおりの光芒が現れ、カメラマンも想定した位置に三脚を構えてくれました。
状況はほぼ思い描いたとおりでしたが、ダメですね。見る人に伝わる力が弱いということだと思います。
撮影者の思い入れは時に独りよがりになってしまいます。
コメントをいただくことで自分で気づくきっかけになりますので大変ありがたく思っています。

No title

フォトハイカーさん
こんばんは
訪問ありがとうございます。

この渓谷は教えていただいて昨年初めて訪れたばかりで実は紅葉の時期を知らないのです。
ここに通うカメラマンの方にうかがってみましたが、全体がきれいに色づく名所と言うことではないような印象をうけました。
観光協会のサイトの画をみるとちょっとそそられるものはありますけどね。
見頃の時期ですが、ここは標高が1100mほどですので八千穂高原の紅葉から1週間以上は遅れるように思っています。
今年は一度は顔を出して見るつもりでいますので、その画像も参考にされてください。

非公開コメント